男40代の秘密基地

男40代が普段の生活の中での出来事、工夫したことをご紹介

【期間限定】パウダーが決め手、ハッピーターン(大人の柚子こしょう味)

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、まめイチです。

 

最近、お菓子のことばかり書いている気がしています。

まぁ、ブログを始める時に、男40代の”素”を書いていこうと決めていたので、自分では納得はしています。

しかし、もっと健康とか生活の工夫が多いかなと思っていたのですが、”意外に”といいますか、”結構”食べ物のことが多いことに驚きます。

世の40代男性もそうなのか私を多くのお菓子が通り過ぎていくのか…

これからの展開が楽しみです。

(ポジティブ!)

 

さて、久々にコンビニでお菓子売り場を通過してきました。

普段は通らないのですが、立ち寄ったコンビニの込み具合から、偶然、お菓子コーナーを通過。

そして、出会いの予感…

案の定、出会ってしまいましたよ

(すみません、盛りました。そんなにドラマチックではありませんでした。)

 

そこで、出たったのがコチラ。

ハッピーターン(大人の柚子こしょう味)

 

【目次】

 

期間限定 ハッピーターン 大人の柚子こしょう味

大人の柚子こしょう味の

 

この前、出会った「大人のバジルトマト」味と同じ企画の理シーズですね。 

memeichi.hatenablog.com

パッケージ

光沢感のないマットな仕上げが、いかにもプレミアム感を醸し出します

期間限定

一年中、期間限定

そして、この手のマーケティング一年中ハマる男40代

小さな消費ループがしっかりと回っています。

この通り、大人を惑わす期間限定”の文字。

 パッケージの期間限定文字

ターン王子

そして、笑顔で微笑む「ハッピー王国のターン王子

なんと、優しい笑顔なんでしょう。

パッケージにいるターン王子

 

内容

上から覗き込むと、絶妙な量&小ぶりなハッピーターンが見えてきます。

全体

今回は、白いパウダーが塗されているので、全体的に白っぽい印象。

内容物は32g。

しかし、32gといわれても、良くわからないので、お教えします。

13個

前回は14本だった気が…個体差ですね。

袋の中身を上から見る

本体

ハッピーターンの醍醐味と言えば、もちろん”パウダー”。

いいですね。

前回の「大人のバジルトマト味」に比べて、多め、しっかりと塗されている感じです。

全体の画像

おいしいです。

パウダーは、見た目通り大目

プレミアム感が出ています。

口に入れた最初は、オリジナルのハッピーターン甘しょっぱさ+柑橘系を感じさせる酸っぱさが混ざったパウダーが、舌の上に広がります。

そして、少し遅れて、優しいピリ辛さがじんわりとやってきますね。

面白いのが、このピリ辛さが絶妙に舌に残る感じ

かじりかけの大人の柚子こしょう味

 

まとめの感想

私の個人的な感想ですが、

今回の「大人の柚子こしょう味」は、名前からはお酒のおつまみ的な感じもしますが、お酒で流し込んでしまうのではなく、お茶菓子として十分味わえるお菓子だと思います。

乾きモノやおつまみの分類ではもったいない、

かといって、スナック菓子といってはプレミアム感が合わない。

私の中では”The 米菓”といったポジションです。

・パウダー量多め

・オリジナルを感じさせる柚子こしょう味

・優しく残るピリ辛さ

100円程度でこのクオリティは、強くおススメです!

 

ところで、みなさんはハッピーターンを食べた時の手にの残ったパウダーはどうしていますか?

ティッシュなどで拭いてきれいにする?」or「舐めて余韻を楽しむ?

欲張りな男40代は、”舐めて余韻を楽しんでから、拭く”ことにしています!

これも、ハッピーターンの醍醐味だと、勝手に思っています。

 

今回も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

【おまけでパッケージの裏面です】

パッケージ裏の記載画像

 

 【コンビニで発見できなかった方はどうぞ】