男40代の秘密基地

男40代が普段の生活の中で起こった出来事からちょっとした生活の工夫まで、いろいろ綴っています。

和食とドイツワインを楽しめるお店。本郷三丁目「へいじ」

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、まめイチです。

 

東京都の本郷三丁目にある、ドイツワインを和食で楽しめる飲み屋さん「へいじ」さんの第二回目です。

今回は、残り2本のワインについて書きますね。

といいつつも、最後の2本は同じワインをおかわりしてしまったのです。短時間で惚れてしまいました。

 

その前に、「へいじ」さんのカウンター画像から。

1本目のワインを注ぐ

写っているワインは1本目のワイン「アンナ・レーナ」です。

 

ここまでに、2本を飲み干してきた一行が3本目に手にしたのがコレです。

 

3本目:ペーター・メルテス・トラディション

酸味は少しあるけれど、ほのかな甘みが残されているから、絶妙にバランスされている感じです。

リースリングなので、とても飲みやすくどんどんグラスが進みます。

 

<プロファイリング>

仕事もプライベートも上手に立ち回る、洗練された感じの32歳、勤務地:青山、パートナーが途切れないタイプ

 

ワインラベルのアップ

 

もう、ここまでくると、なんのことやらさっぱりわかりません。

ええ歳したおっちゃんとおばちゃんが、酔っ払ってわけのわからん世界観の中で、笑い転げているという滑稽な画になってしまいました。

結局、プロファイリングにも飽きてきて、最後に手を出したペーター・メルテスをおかわりしていい時間に。

 

本郷三丁目と言う場所柄か、お洒落なお店でしたが、とてもリーズナブルなお値段でした。6人でひとり3千円ちょっとだったかと。(実は酔っていてよく覚えていません)

みなさん、近くに行かれて、少人数で静かに飲みたい時はおススメです。

いつもは、なかなかの混み具合だそうですので、行かれる前に確認のお電話をおすすめします。


【海底熟成ワイン】