男40代の秘密基地

男40代が普段の生活の中での出来事、工夫したことをご紹介

【期間限定】いいね!ハッピーターン(大人のバジルトマト)

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、まめイチです。

久々にコンビニのお菓子売り場に行ってきました。

そこで、発見したのがコチラ。

ハッピーターン(大人のトマトバジル味)

大人のバジルトマトのパッケージ全体

バジルとトマト、それだけでも「おっ!?」って感じですが、【期間限定】と言われると、単純なのですぐ手が伸びてしまいます

商品紹介によると、昨年の11月6日発売とのこと。もう試された方もたくさんいらっしゃいますよね。

一足遅れてこんな感じでした。

味の説明

パッケージ裏によると、味の紹介はこんな感じです。

まぁ、どのあたりが”大人の”なのかはさておき、トマトとバジルは定番の中の定番なので、いやがおうにも期待ができますね。

ハッピーターンのパッケージ裏の記載

パウダー

ハッピーターンの味の決め手と言えば、パウダーですよね。

パウダーの付き具合はこんな感じです。

大人のバジルトマト味のパウダー

プレミアム商品よりは少し物足りない感じでしょうか。もう少し厚塗りがまめイチの好みです。

トマト&バジルは確かにおいしい!

私は好きな味です。プリッツのサラダ味にバジルとトマト風味を加えて、甘酸っぱくした印象でした。

トマトの甘みが出ているところが、好き嫌いが分かれそうですが、普通のハッピーターンの複雑な甘しょっぱいパウダーを考えると、私はアリだと思います。

もう少し、ドカッとパウダーをつけて、プレミアム化した方が”大人の”になって良いかもですね。

 

容量32g

容量は32g。小ぶりな包装で、100円ちょっとでした。

みなさん、32gと言われても良くわからないですよね。そこで、今回はちゃんと説明したいと思います。

32g=通常の70%程度の大きさの本体が14本 でした。

一人で食べるには、同じ味14本は結構つらいかもですね。

そして、私はパウダーの増量を所望しましたが、味付けは結構しっかりしているので、間違いなく喉が渇きます!

 

3~4人で分け合ってつまむのには良い数量なので、ちょっとした飲み会の乾きモノの1品として、おすすめです!

トマトとバジルの後味は口の中に結構残るので、やはり飲みものが欲しくなりますよ!

 

【メーカーさんのWebサイトはコチラ】

32g ハッピーターン 大人のトマトバジル味|ハッピーターンスペシャルサイト

【近所のコンビニで見当たらない方はコチラ】