男40代の秘密基地

男40代が普段の生活の中で起こった出来事からちょっとした生活の工夫まで、いろいろ綴っています。

【期間限定】いいね!ハッピーターン(大人のバジルトマト)

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、まめイチです。

久々にコンビニのお菓子売り場に行ってきました。

そこで、発見したのがコチラ。

ハッピーターン(大人のトマトバジル味)

大人のバジルトマトのパッケージ全体

バジルとトマト、それだけでも「おっ!?」って感じですが、【期間限定】と言われると、単純なのですぐ手が伸びてしまいます

商品紹介によると、昨年の11月6日発売とのこと。もう試された方もたくさんいらっしゃいますよね。

一足遅れてこんな感じでした。

味の説明

パッケージ裏によると、味の紹介はこんな感じです。

まぁ、どのあたりが”大人の”なのかはさておき、トマトとバジルは定番の中の定番なので、いやがおうにも期待ができますね。

ハッピーターンのパッケージ裏の記載

パウダー

ハッピーターンの味の決め手と言えば、パウダーですよね。

パウダーの付き具合はこんな感じです。

大人のバジルトマト味のパウダー

プレミアム商品よりは少し物足りない感じでしょうか。もう少し厚塗りがまめイチの好みです。

トマト&バジルは鉄板

私は好きな味です。プリッツのサラダ味にバジルとトマト風味を加えて、甘酸っぱくした印象でした。

トマトの甘みが出ているところが、好き嫌いが分かれそうですが、普通のハッピーターンの複雑な甘しょっぱいパウダーを考えると、私はアリだと思います。

もう少し、ドカッとパウダーをつけて、プレミアム化した方が”大人の”になって良いかもですね。

 

容量は32g

容量は32g。小ぶりな包装で、100円ちょっとでした。

みなさん、32gと言われても良くわからないですよね。そこで、今回はちゃんと説明したいと思います。

32g=通常の70%程度の大きさの本体が14本 でした。

一人で食べるには、同じ味14本は結構つらいかもですね。

そして、私はパウダーの増量を所望しましたが、味付けは結構しっかりしているので、間違いなく喉が渇きます!

 

3~4人で分け合ってつまむのには良い数量なので、ちょっとした飲み会の乾きモノの1品として、おすすめです!

トマトとバジルの後味は口の中に結構残るので、やはり飲みものが欲しくなりますよ!

 

【メーカーさんのWebサイトはコチラ】

32g ハッピーターン 大人のトマトバジル味|ハッピーターンスペシャルサイト