男40代の秘密基地

男40代が普段の生活の中で起こった出来事からちょっとした生活の工夫まで、いろいろ綴っています。

【期間限定】パウダーが決め手、ハッピーターン(大人の柚子こしょう味)

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、まめイチです。

 

最近、お菓子のことばかり書いている気がしています。

まぁ、ブログを始める時に、男40代の”素”を書いていこうと決めていたので、自分では納得はしています。

しかし、もっと健康とか生活の工夫が多いかなと思っていたのですが、”意外に”といいますか、”結構”食べ物のことが多いことに驚きます。

世の40代男性もそうなのか私を多くのお菓子が通り過ぎていくのか…

これからの展開が楽しみです。

(ポジティブ!)

 

さて、久々にコンビニでお菓子売り場を通過してきました。

普段は通らないのですが、立ち寄ったコンビニの込み具合から、偶然、お菓子コーナーを通過。

そして、出会いの予感…

案の定、出会ってしまいましたよ

(すみません、盛りました。そんなにドラマチックではありませんでした。)

 

そこで、出たったのがコチラ。

ハッピーターン(大人の柚子こしょう味)

 

【目次】

 

期間限定 ハッピーターン 大人の柚子こしょう味

大人の柚子こしょう味の

 

この前、出会った「大人のバジルトマト」味と同じ企画の理シーズですね。 

memeichi.hatenablog.com

パッケージ

光沢感のないマットな仕上げが、いかにもプレミアム感を醸し出します

期間限定

一年中、期間限定

そして、この手のマーケティングに一年中ハマる男40代

小さな消費ループがしっかりと回っています。

この通り、大人を惑わす期間限定”の文字。

 パッケージの期間限定文字

ターン王子

そして、笑顔で微笑む「ハッピー王国のターン王子

なんと、優しい笑顔なんでしょう。

パッケージにいるターン王子

 

内容

上から覗き込むと、絶妙な量&小ぶりなのハッピーターンが見えてきます。

全体

今回は、白いパウダーが塗されているので、全体的に白っぽい印象。

内容物は32g。

しかし、32gといわれても、良くわからないので、お教えします。

13個

前回は14本だった気が…個体差ですね。

袋の中身を上から見る

本体

ハッピーターンの醍醐味と言えば、もちろん”パウダー”。

いいですね。

前回の「大人のバジルトマト味」に比べて、多め、しっかりと塗されている感じです。

全体の画像

お味は?

いわずもがなの安定のおいしさです。

パウダーは、見た目通り大目

プレミアム感が出ています。

口に入れた最初は、オリジナルのハッピーターンの甘しょっぱさ+柑橘系を感じさせる酸っぱさが混ざったパウダーが、舌の上に広がります。

そして、少し遅れて、優しいピリ辛さがじんわりとやってきますね。

面白いのが、このピリ辛さが絶妙に舌に残る感じ

かじりかけの大人の柚子こしょう味

 

感想まとめ

私の個人的な感想ですが、

今回の「大人の柚子こしょう味」は、名前からはお酒のおつまみ的な感じもしますが、お酒で流し込んでしまうのではなく、お茶菓子として十分味わえるお菓子だと思います。

乾きモノやおつまみの分類ではもったいない、

かといって、スナック菓子といってはプレミアム感が合わない。

私の中では”The 米菓”といったポジションです。

・パウダー量多め

・オリジナルを感じさせる柚子こしょう味

・優しく残るピリ辛さ

100円程度でこのクオリティは、強くおススメです!

 

ところで、みなさんはハッピーターンを食べた時の手にの残ったパウダーはどうしていますか?

ティッシュなどで拭いてきれいにする?」or「舐めて余韻を楽しむ?

欲張りな男40代は、”舐めて余韻を楽しんでから、拭く”ことにしています!

これも、ハッピーターンの醍醐味だと、勝手に思っています。

 

今回も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

【おまけでパッケージの裏面です】

パッケージ裏の記載画像

 

 【コンビニで発見できなかった方はどうぞ】