男40代の秘密基地

男40代が普段の生活の中で起こった出来事からちょっとした生活の工夫まで、いろいろ綴っています。

【大人のお菓子】30年前は1枚50銭、ロングセラーのミレービスケット

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、まめイチです。

 

会社でミレービスケットの小分けをひと袋いただいたので、画像でご紹介します。

 

パッケージ 

f:id:memeichi:20180204232914j:plain

 

f:id:memeichi:20180204233310j:plain

 

別パッケージ

小分けのミレービスケットは、数袋が連なっているのですが、その中にこんなパッケージの袋があります。

f:id:memeichi:20180204232536j:plain

f:id:memeichi:20180204232540j:plain

素朴な味が半世紀

愛され続ける

ミレービスケット

そして、気になるのはその下。

「昭和30年代はバラうり1枚50銭」とのこと。

 

ビスケット本体

食べやすい一口サイズが嬉しいですね。

職場での間食には最適です。

f:id:memeichi:20180204232543j:plain

画像ではわかりませんが、うっしらお塩がふられています。

この塩味が、ビスケットの優しい甘さを引き立てます。

f:id:memeichi:20180204232554j:plain

 

パッケージ裏面

f:id:memeichi:20180204232557j:plain

製造者は、野村煎豆加工店さん。

高知県大津乙にある会社さんで、有限会社なんですね。

f:id:memeichi:20180204232600j:plain

 

今日はここまで。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。